紫外線からお肌を守る【SPFとPA】の意味 [紫外線からお肌を守る【SPFとPA】]

夏だァァァァ!!!キタァァァァァァγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

好きだけど例のアイツ…そうヤツ…上司より怖いアイツですよ…。

「紫外線」だァァァァ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

そこで。。。↓↓

日焼け止めクリームやジェルに書かれている表示


【SPF】…シミ・そばかすを防止する表示

【PA】…しわ・たるみを防止する表示


買う時みんな必ず確認するものですね(o^-')b


実は「SPF1」と「SPF50」は紫外線防止効果が同じなんだって!!!!

「SPF」という表示はクリームやジェルの持続性を表すもの!長さですね!


  SPF1・・・20分

  SPF5・・・1時間20分

  SPF25・・・8時間
  
  SPF50・・・16時間


という効果時間です。

普通の生活をしているならば「SPF25」で十分。一日中外にいる時は「SPF50」
やっぱり今日は公園で外に結構な時間いるわ~とか、近所のスーパーに買い物行く程度だし…とか
予定によって使い分けるのが大事。

SPFの数値が高いほどお肌によくないので、なんでもない日に強いのは避けたいですね。
(やっぱりその日の予定で使い分け!)


PAも「PA++」くらいが効き目として「中」くらいらしいので
わたしはいつも「PA++」を選んで「SPF」の持続性で買っています(^^)


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。