手作り・クリーム [美容クリーム・ジェル]

手作りクリームに挑戦!!
前回はジェルでしたね~今回はクリームで!

なんでこんなに作るかって…?自分で気に入ったのをみつけたいからさっ!!

という事でクリーム作りいっきま~~す!

今回は2回目のクリーム作りになるんですが
初めて作ったのはこんな出来。

IMG_3663.JPG

ダマにもならずなめらかなクリームが作れました。。
ねっ?見た目もちゃんとクリームに見えるでしょ?

材料はいつもマンデイムーンさんで購入してます♪

IMG_3656.JPG

IMG_3657.JPG
乳化ワックス

IMG_3658.JPG
バター(カモミール)

あとホホバオイル精油
そして精製水ですね。精製水はドラックエースで売ってます。60円くらいだっかたかな?
安くていいですよね~。コンタクトレンズ売り場で売ってましたよ。
IMG_3673.JPG

(食器でゴメンナサイ)
IMG_3674.JPG
精製水を沸騰するまでレンジで
乳化ワックスとホホバオイル、そしてバターは溶けるまでレンジで

IMG_3675.JPG
乳化ワックス・ホホバオイル・バターが溶けたらこんな感じ。
1回目作った時はバターは少なめに入れました。初めて作るもんで、ちょっと遠慮?(笑)
2回目は手加減なしで使いました!!なので黄色いんですね~

IMG_3676.JPG
容器に入れて冷蔵庫で冷やした方が固まるのが早いそうなので冷蔵庫へ!

IMG_3677.JPG
完成~~
1時間後見たららこんな感じ。
固まってんね。3週間で使い切ります!!

マンデイムーン楽天
今回使った材料

エマルシファイイングワックス(乳化ワックス)/50g
オーガニック生ホホバオイル・バージン
カモミールバター/50g
エッセンシャルオイル精油・ティーツリー/15ml


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。